20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 04/30

4月末 資産状況

8273660863_d4fbcd31ba_z.jpg
photo by Moyan


4月末の資産状況まとめ


相変わらずユニバーサルエンターテインメントの株価がグダグダです。
先月まとめた3月末資産状況の時よりも株価は下落↓↓しています。



一時の悪い時期は乗り越え、ジリジリと上がってきています。
ですが、不安定な状況は今も変わりません。

aaab.jpg



6月に家賃が振り込まれたら、ユニバを買い増しする予定です。
それまでは、3200~3400円の辺りでグダグダしてくれた方が嬉しい。
でも、それだと資産額が増えてくれないのが悩ましいところです(苦笑)



balance4.jpg

aaa.jpg



主な資産変化(先月比)

・預金 +198,041
・株式口座 -88,000
・家賃 -120,211
・年金 +140,486

 合計+130,316



2か月経ったので管理会社がプールしてくれていた、
2か月分の家賃が預金口座のほうに振り込まれました。
ややこしいですが、そのため家賃項目が0円となっています。



株式口座はユニバの株価下落で資産価値を落としてしまいました。
株価が下がっても売るつもりもないので、来月もキツイ展開かもしれません。
泥沼裁判の決着がつけば株価の動きもハッキリすることでしょう。



年金額が大きく増えたのは、以前働いた会社の年金の存在を忘れていたからです。
3年近く働いていたのですが、悲しいかな・・・10万円程度しかありませんでした。
(おそらく過少申告されていたんだと思います)


負債変化

・借金 -72,660




今のペースで借金を返済していけば、6月末には借金完済できそうです。


ただ、最近あまり仕事をしていないので、給料自体が少ないのが不安な点。
まぁ、バイトなので上に上手いこと使われるから仕方ない。



ちゃんとローカルの仕事を見つければ、給料も安定するんだけどなぁ~。
そろそろ真面目に仕事を探そうかと思い悩んでいます。



いずれにせよ、
純資産額700万円を再び超えました!!

(ユニバにさえ手を出さなければ余裕で700万円超えていたのだが)



再び純資産額が700万円を割らないよう、
ほどほどに仕事も頑張りたいと思います。



でも、ここ最近やる気が全く湧いてこないんですよね。
まぁ、最初の時点から無いに等しいんですけど(苦笑)



オーストラリアに住んでいようが、私は年中通じて五月病みたいです。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

4月末 資産状況

(0)TB(-)

AFTER「私の不動産投資法は時代遅れらしい・・・。

BEFORE「2017年4月 不労所得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top