20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/06

自意識過剰な女がキライ

6995062611_3679f01f21_z.jpg
photo by James Malone



私の性格はホント根暗だ。
それプラス斜に構えた態度だから手に負えない。



さらに貧乏な学生時代を過ごしたことで、
妬み、嫉妬、ヒガミまで加わってしまった(苦笑)




麻雀なら余裕で満貫(マンガン)達成である☆
man.jpg
麻雀豆腐」より画像拝借



そんなネガティブ満貫の私が一番嫌悪するのが自意識過剰な女。
「私って可愛いでしょ?」って暗示するような質問をする女が特に嫌いだ。
ホント考えただけで吐き気がする。



自意識過剰とは  「Wikipedia」より

自分自身の事柄に関して過剰に意識している人。
自意識過剰とされている者には、自分の外見や行動などが他人からどう思われているかなどに、
必要以上に注意を払っている傾向がある。





自意識過剰な女の特徴は、「常に上から目線」であること。
なんでか分からないけど、自分が他人より優秀で特別だと信じている。
だから、他人の意見なんか聞きもしない。
「自分が一番正しい」って心底思ってるんだろうね。



ネットで調べてたら、「自意識過剰診断テスト」ってのを発見。
MIRRORZ」にてテストできますよ~。



私の診断結果

yas.jpg




まず狡猾(こうかつ)って漢字を読むことができませんでした(苦笑)
ダラダラ海外に居るとダメですね。



私は自意識過剰というより計算高い人間みたいです。
診断内容も私らしくて驚きです!!腹黒タイプ☆
自分の損得に関係ない赤の他人に関しては、どう見られても気にならない。
(↑↑まさに、その通り!!)



っていうのも、以前こんなコトがあった。





以前の職場で自意識過剰系の女が上司と会話をした時のコト。
その上司に冗談で「お前太ってるよね。」って言われたらしい。


女も自分が太っていないのは分かっている。
冗談で言われたのくらい察しているはずだった。



なのに、自意識過剰系の女は周りのスタッフに
「○○さんに太ってるって言われたんだけど、
私って太ってないよね?」って確認し始めた。



この意味のない確認に周りのスタッフは
『いやいや全然太ってないよ~』と言うしかない。
いやむしろ、言わせようと強要しているとすら思える。



そして、私に順番が回る。
「ねぇ、○○さんに私太ってるって言われたんだけど、
いぶし銀さんはどう思う?」



私「いや、興味ない」



正直心からどうでもいいと思った。
それに、暗にほのめかしてる感じがムカついた。
お前の思い通りにコトが進むと思うな!!
周りのスタッフの代わりに私が本音を代弁したのだ。



女は、予想すらしていない答えに怒り出す。
それ以来、女は私にあまり話しかけなくなってしまった(笑)






これが正に、
自分の損得に関係ない赤の他人に関しては、
どう見られても気にならない。
ってことだろう。



結局何が言いたいか分からない記事になってしまったが、
私はホント自意識過剰系の女が大っ嫌いだ。



大っ嫌いなヤツには、平気で嫌われるコト言っちゃうんだろうね☆ハハハ

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

自意識過剰な女がキライ

(0)TB(-)

AFTER「北海道の土地が外資に狙われている

BEFORE「新規入居者が決まった(?)らしい

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top